ふたりのメジルシ

君はいまどの星を見てる?

ジャニーズ野球大会 4/13 〜解説席とわたし〜

遅ればせながら野球大会のブログでも。

 
 
 
やぶくんが野球?!?!?!
サッカーじゃなくて?!?!
本気?!
でもとりあえず行かねば!!!!!
 
の気持ちで観に行ったら結果的にいのはらくんが来てくれたありがとサンキューじゃん!!!
 
てことで、ドーム行ってまいりました。
 
 
 
仕事終わってからダッシュでドームへ。
けっこう遅れて駆け込むお嬢さんたち多かったすね。
 
到着したらまだ1回で、とりあえずやぶくんの居場所を探すお仕事。
そしてすぐにやる気のなさそうな人(笑)を外野に見つけた。
やぶくんがほんとに野球してるーーーー(こら)
そしてお願いだからやぶくんのほうに打たないでーーーと祈るお仕事。
 
そしてレッドベンチに、ひかたん、、???
やぶひかに会いたすぎて幻想???
ついに幻想見るようになったわたし???
と思ったけどどうやらホンモノだったようですね。(追加メンバー知らなかった)
 
やぶくんの打席
ホームラン予告をするやぶくん。
そしてバッターボックスに立つ横顔がちょーーーーーかっこよかったなァ。
真剣なお顔ほんとにほんとにかっこいい正義。
そしてもちろんサッカー歴9年とのご紹介を受ける。
打ったのか打ってないのか全く記憶にないんだけど、何見てたんだろうね!!
顔だろうね!!
 
そして攻守交代の時に突然のショータイム。
ハニビやないかァ!!!
まわり全然踊ってないけど踊ったよ!!
体が動いちゃうよ!!!
 
そして3回表
やぶくんは早くも交代で出番なくなる。
こりゃ今日はゆったり観戦だな。
なんて思ってたら、見たことあるシルエットの人が解説席へ。
 
画面に映し出されるいちばん会いたかったひとのお顔(重)
 
賑やかしに来ないかな〜〜!
一緒にマサさん応援しようよいのはらくん!
なんて言い続けてたらほんとにやって来たいのはらくん。
まじ、言霊すぎる案件な!!
 
ほんと来てよかったやぶくん出てくれてなかったら来てなかったよやぶくんありがとう(合掌)
 
会場をSay!Ho〜で盛りあげるいのはらくん。
カメラに向かってピースしまくるいのはらくんまじくそかわいい(白目)
 
ということでわたしのやる気も俄然上がりメモ厨発動のターン!!
というか、もはや解説席しか見れない試合見れない。
そしてほんとに贔屓目もあるけどいのはらくんが解説席入ってから空気変わったんだよ。
それまでが盛り上がってなかったわけじゃないけど、いのはらくんの茶々が入りだしてからほんとに楽しかったので、いのはらくんまじ偉大。
以下ついったーにも落としてますが、いのはらメモを箇条書きにてお届けします。
 
●3回
・ゆーやがバッターボックスに立ったときに『たかぎじゃないよ!たかきだよーー』
そゆとこ好き!
 
・ちねたん代打
『動きがマンガだなーー(笑)』
ちねたんso cute
 
・光一さん打席
光ちゃんがんばってーー♡』
『先月、相当階段落ちしてましたからね!』
→光一さん出塁
『あれ、ぜんぜん(階段落ちの)ダメージ感ないですね??』
 
・マサさんキャッチャーのヘルメット被って打席に
『何やってんだよ〜〜そーゆーのがダメなんだよ〜〜』
怒られるマサさんかわいいよマサさん(笑)
 
『亀戸の星ですからね!』
 
・ピッチャー優馬に向かって
『優馬!デッドボールでいこうか!!!』
 
『昔この人(マサさん)野球大会しか仕事ないんじゃないかってくらい野球大会気合い入ってましたからね』
からのホームランでマサさんまじかっこいい
 
・『レッドとしてはこの状況Endless SHOCKですね〜〜』
こーゆーコメント即座に出るいのはらくんやっぱ天才だよね!!!
 
・3塁にいるマサさんに向かって
『腰いってますんでね〜3塁w』『息上がってますね』
 
・なんかよくわかんないけど(すいません野球よくわからない)6対6になった時に
『え???(今の)何ですか?????』
これけっこうおたくの気持ち代弁してくれてたありがとう
 
・ピッチャー亀梨、バッター増田を見て
『妖怪人間VSミソスープ』
ねえ、天才(笑)好き好き大好き(笑)
 
● 4回表
何やら席を立ついのはらくん
レッドのベンチに挨拶してまわるいのはらくん
そして上着を脱ぎ出すいのはらくん
背番号2番 代打いのはらくん
出るのかよ(笑)
 
中丸『野球歴30年って資料にはあるんですけど、ほんとは2〜3年らしいです、盛ってますね』盛るのデフォなんでさーせん
 
初球売ったけどすぐにアウトだけど盛大にスライディングして、ふまたんに土を落としてもらう(仲良しかわいい)
実況の方の『イノッチ、ナイススライディング〜〜』がこだまするドーム
 
 ・『いや〜やってやりました!』どこがや
 
・『打席に立って思い出しました、僕、野球じゃないって』
 
・いのはらくんの後にレッドの攻めモードになり『こうなってくると最初の(自分の)アウト痛いですね〜〜。あ!俺か!!!』
 
・実況の方から横尾くんの情報はありますか?と無茶ぶりされ、
『横尾情報ですか???特にありません!!』だよね(笑)
 
 ・けんてぃー打席
『セクシーですね〜』
『彼は素振りをしてるんですか??』
『あ!僕が考案したセクシーゾーンポーズをしてくれました!!』(嬉しそう)
 
攻守交代して、最後は光一さんでゲームセット
 
表彰式
光一さんやらかめなしくんがベストプレー賞
・納得のマサさんMVP
『亀戸のみんなも喜んでると思いますよ』
かめいど、言い過ぎだからね(笑)
 
来年はほんとに全員したいですね!
的な感じで終了。
 
からの、ショータイム!!!!
 
 
いきなりじゃんぷちゃんんんんんん
んんんんん
?!
やまありもきたァァァァ!!!!(混乱)
 
やまちゃんほんと安定の絶対エースううう!!!
 
ウィーケンだしなんだかんだ8人いるし!んもう!嬉しい!!!
 
突然の出来事と、ペンライト出すのに必死でもうこちとらてんやわんやですよ!
踊りたいでも顔見たいかわいいでも踊りたいのジレンマウィーケンナイッ
おかげさまでぜんぜん記憶はないんですけど。
楽しかったことは覚えています。
 
てか数年前じゃほんとにいのおくんだけ別仕事(しかも主演映画)で欠席の未来描けなかったよね。
 
えびさんの花言葉はすごい好きだなーー
そして舞台で欠席です〜って報告してくれるかわいくんさすがの案件。
 
からの、YOLO!
まちゅくらくんいるやーーーーーん(遅)
もうほんとにドームでもにこにこ太陽みたいでかわいいねえええええ(ばあや発動)
まちゅたん今日もso cute!!!
(ごめんねごめんねここまで気付かなくてごめんねええええばあや失格)
 
そしてそして分かってたけどおじさんたちは歌わず。
だよね!わかってたよ!ちょっとだけ期待してさーせん!!
 
と思ってたら、ラストは明日が聴こえる!!!!
マサさんとずっと肩を並べて歩くいのはらくん。
ずっとお手手ふりふり、グーやったり、ピースしたり、今日もにこにこでかわいいねえ。
いのはらくんが歩くとまじ世界平和なんだけど???
笑いながら歩いて楽しそうなおじさんたち
そして突然のマサさんの
\愛してるよ/
それ見てきゃいきゃいするいのはらくん
楽しいねよかったね(笑)
 
続いて
\みんな俺の彼女/
マサさん絶好調(笑)
楽しいねマサさんも楽しいね(笑)
 
 
ラストなかまるくんの仕切りがすごいよかったのを見て
なかまるすごい声出るじゃーん!シューイチでも声はってけよー!(ニュアンス)
なかまるくんは緊張しちゃって!みたいな感じでしたかな。
 
とにかくいのはらくんに会えてスペシャルハピネス!!!
今年は前半もう会えないなと諦めてたからね!
 
来年はぜひともメンバーみんなで!
野球だけじゃなくて運動会復活にしてくれることを切実に祈るしか〜〜〜〜!!
もしくはおじさんたちだけの運動会でも可ですよろしく事務所様!!!