ふたりのメジルシ

君はいまどの星を見てる?

2018 3/26 ジャニーズJr祭り Travis Japan単独公演

1年ぶりにでも更新したくなるくらい
書き残さずにはいられない


2018 3/26
ジャニーズJr祭り Travis Japan単独公演


本当に夢のステージでした……
でも夢じゃない、現実なんだ

わたしはトラジャ初心者の松松担なので
トラジャにとって歴史のある曲とかよくわかってない部分があるので、そのへんはほんとあしからずって感じれす。


1.夢のHollywood
メインステ、お部屋になってるみたいなところから登場
松倉くんは上手側だったかな(?)
白ジャケ紫ベストに松倉くんは白のハイネックをin
元太くんはクルーネック

どうやらもうこの時点で松倉くんのズボンが破れていたらしいんだけど、わたしはそんなことに気付かず…ほんとに顔ばっか見てるのな…だって顔が天才的にかわいいからァ……


2.It’s BAD
スクリーンにお写真出て1人ずつ名前が流れてからのイントロ
松倉くんのイツバが観れる日が来るとは;;
ずっっっっとかっこよかった;;
プレゾンと同じ振付だったかな~~最後のほうの振付が好きでそれやってくれてガッツポーズ
やっぱり元々窓族なわたしなのでいつまで経ってもプレゾン再演は待ってるからァ;;


3.What's your name?
イツバからのワッチャネって天才なのさすがトラジャ!!!!
なんかすごい松倉くんの歌声聴こえたんスよ~~~
(でもわたしの願望と妄想かもしれない)
ヴィーナス!ヴィーナス!出来たのが嬉しくてなァ~~~~~
松倉くんのあなたが欲しいを立ち位置で見れたの最高でした……


4.Supernova
ここでスパノバなのも天才……ありがとう
もうかっこいいのメドレーすぎてかっこいい過多(もっとください)
剛健ラップのところ、松松が先頭で並んでラップしながらセンター花道歩き出した時はもう胸がアツいどころではなくて;;
ねえ天才なの??


5.Tonight
センステですごいかっこよかったんですよ!
(記憶薄)
(キスマイ曲に馴染みがなくてな……)


6.青いイナズマ
バクステへ~
このあたりで見学席にSHOCKカンパニーが座っていることに気付いてひとりぶち上がった
げっちゅー!は、うみんちゅさんでしたね!


7.いいね
途中でお名前を呼ぶC&R
まつく~~~って言ったあとにセンキュー(?)ってつぶやいたのかわいいかっこいい
げんげんはとってもお元気で100点花丸だね!


*最初の挨拶
ちゃかちゃんのご挨拶
盛り上がってますか~~!
ここらへん盛り上がってますか~!
そっち行くから待ってね!!!
みたいなのがめためためたくそかわいいちゃかちゃん
あと「ね~って言って!」って言っちゃうちゃかちゃんもめたかわいい。
踊るとあんなにかっこいいのに、喋るとこんなにかわいい生き物だったのかちゃかちゃん!!!!


8.イン・ザ・ルーム
のえるさんのタップから。
メインステのお部屋を活かした演出まさにインザルーム…!!(ばばあ)
歌い出しがげんげんでそれがもうめちゃめちゃセクシーでかっこよくてぶち上がった~~!!
『 ルージュ染まりたい~』ってもうまじあまあまセクシーボイス
だからこのひとほんとにまだ10代???(いつもの)

松倉くんはサビ前の『 甘美な目眩~』あたりだったかな?
そこがめちゃ歌いこんでる感じで(さすが)めっっっちゃ上手かったんスよ~~~
あんなにお顔がかわいいのにお声はげんげんより低いのまじでもうギャップぅ……
これはもっかい見たすぎる……


9.Crazy you
どうやらマイクスタンド使ってかっこよかったみたいなんですけど記憶なし…


10.Don't You Get It
イントロで、サングラスかけてぴょこんって飛び出してきて(?)トラジャかわいいかわいい
げんげんうみんちゅさんと合体技をしてて(笑)
途中に松倉くんが『 横浜(?)楽しい!』ってセリフ(でも音量小さくてあまり聞こえず)
げんげんは『 だぁいすき(はぁと)』
かわいくて~~~というかセリフおいしいありがとうございます!!!!!!


MC
今日の横浜は~まじ卍~~
卍アリーナ盛り上がってるか~!!が地味にツボ(笑)

うみんちゅさんがグッズの紹介
文字がオシャレだよね!とか、お箸の特徴とかの説明補足する松倉くん出来る子(花丸)
お箸が2本セットで売ってます!いやいや箸はバラ売りないから!(笑)
みたいなのもとても平和じゃぱん

メンバー振付のご紹介
しーくんはトラビステップ
ちゃかちゃんはみやちかんじいいダンス
しめちゃんは何だっけな~~~


11.愛のかたまり
赤マリせんせ~って言っててガタッてなったよね!!!
とてもとても松倉くんのしなやかさと儚さが良いダンスであった
途中でテンポアップしてセンステだったかな?


12.また今日と同じ明日が来る
しーくんの振付曲
松倉くんがこれまたお歌がめちゃめちゃ上手くて;;
さすが二宮くんのソロ曲これも歌いこんでますね!!!
『 たくさんのきみのかけら ちょっと怖くて取り出せなくて』あたりが松倉くんだったかと思うんですけど、その最後の『 て』の歌い方がすごーーーーい上手かった、表現力もさすがSHOCKで磨いてるなぁ~って感じで(天才)
途中アクセントダンスもかっこよくてな!!
これも少クラお願いします(言霊)


13.グッデイ!!
みやちかんじいい曲!!!
って言ってるちゃかちゃんがめためたかわいくて~~~
グッデイ!!も大好きな曲なのでぶいろくおばさんは嬉しいよ~~~


14.Air
念願のAir……
外周に散らばってだったのがやや無念だけど、いちばん近い外周に松倉くんが来てくれたので文句は言うまい!
ほんとに湾岸観にいけなくていちばん後悔した曲だったから、絶対に観たくて、観たいって唱え続けててよかった~~~言霊!!!
松松で『 愛することは思いやりの続き 最初の気持ち忘れないように』を歌われて歓喜~~~~
後から知ったけどトラジャでも歴史ある曲のひとつみたいで、無知ですいませんなんだけど
でもほんとにぶいの曲でいちばん好きなので歌ってくれて嬉しい。
本家のコンサートバージョンで、フェイクしたあとのキラキラキラ~の音のあとに、
ずっと一緒に
みたいなメッセージがスクリーンに。
これがまた胸アツ……ぐっ……


15.Wait for You
Airからのうぇいふぉゆはもうわたしの涙腺と琴線に触れまくりでな……
とってもかっこよかったけどもうぜんぜん振り付けとか覚えてない無念
本家の振り付け踊るトラジャもすごーーーーく観たい気持ち強くなった!
そしてほんとに歌詞がなぁ……
ぶいでは20周年目の歌だったけど、今のトラジャにもほんとにピッタリだよなぁ。
あの上、もっともっと上へ
って歌ってくれる松倉くんに、トラジャに改めてついて行きたいなって思わされたな~~~
せつなEDMもトラジャにぴったり。


*MCタイム
みんな水飲みな!!!って客席にも言っちゃって、あ、(客席は)ダメで~す(笑)
ってなってるちゃかちゃんほんとにかわいい。

げんげんのステージドリンクがめためたピンクで何飲んでるの??
ちゃかちゃんはレモンティー(ちゃかちゃんいわく検⚫)
松倉くんはお水をたーーくさん飲んでたかわいい(なんでもかわいい)

寝れなくて心臓がEDMの名言を残すちゃかちゃん。
EDMってなぁに??なげんげん
EDMの略をさらりと教えてくれるのえるさんさすが

このあとSHOCK行きます~の話で
ニューホラを踊り出すげんげんかわいい
夜の海?って聞かれてちがーーーーうって否定するげんげんかわいい

見学席のご紹介
松倉くんは終始、夜公演あるのにすいませんんんんんありがとうございますううううを連呼(い子)
SHOCKメンバー来てくれてます~だったのに、カメラさんがいわちから映し出す(笑)
みゅさんが写った時の歓声はやはりすごかったな~
からのテラちゃん!!
テラちゃんいたの気づかなかったよごめんね!!(笑)
ふぉゆはこしおかくんとまつざきさん。
こしおかくんはうっすらおヒゲでしたけど来てくれてありがとう!!
最前には優馬くんとみおりちゃん、そしてマスク帽子で顔を隠していた屋良さん!!!!
屋良さんが顔出したらげんげんがひっくり返って足バタバタさせてリアクションしてて、もうどんだけかわいい後輩なの~~~~
そんなリアクションされたら余計かわいがりたくなるよね気持ちわかります屋良さん()
佐野さんもいたみたいだけど紹介はされず;;

そしてサプライズ映像でSHOCK終わりの光一座長からのコメントーーーーーーー
松倉くんは、え!!!!光一くん!!!!!
おはようございます、ありがとうございますってコメント流れてる間つぶやいててかわいい……
コンサートも燃え尽きて、そしてまた帝劇に戻ってきて下さい
みたいなとこめっちゃグッときた;;;;
座長もカンパニーも待っててくれてるんだもん、そんな嬉しいコメントないよね
VTR終わった時に汗かもしれないけど、松倉くん、目元を少し拭ってたんですよ、いやほんと汗かもしれないけどね。
メンバーも嬉しいね~~すごいね~~って言ってくれて。
あぁほんとに、あったかいグループに松松は入れてよかったなぁって。

ってめちゃめちゃ感動の余韻に浸ってたらうみんちゅさんが突然
『 衣装がくいこんできん⚫まが痛い』と言い出して大爆笑だよね(笑)
うみんちゅさんのこと一気に好きになりました!(え)


16.Hey you!
スタトロ、松倉くんは南スタから~
踊ってるとこも見たかったとこはあるよ!!


17.山手線外回り
真ん中でトロッコチェンジして東側へ~
見学席に全力でお手振りファンサする、というかカンパニーの皆さんを見つけてほんとにめちゃめちゃ嬉しそうで、もうなんて幸せ空間なのか;;


18.Kis-My-Calling!
メインステに戻ってきてトラジャコーリング!!!!
わたしは知らなくてすいませんが、前にもやってたんだね~

KA かわしま
S しずや
M まつく
G げんたーーーー
S しめちゃん
U うみんちゅ
C ちゃーかちゃんだよーーー
だったと思うけど、G げーんたーーーーがもうめっちゃ元気で(笑)最高にかわいい
松倉くんはM!の時にちゃんと頭の上でMにしてたのもめっかわ
松松加入で再披露してくれて感謝だなァ。

とにかくみんなが大好き!(?)みたいなのをちゃかちゃんパートで言っててそれがすごーーーーくかわいかった

メインステからトロッコはこれだっけ?
近くをしめちゃんしーくんが通りました!
しめちゃんかわいい(ちょろい)
松松ちゃんは外周まわり~


19.やっちゃった!!
うみんちゅさんとしーくんの対決
のサイドで旗ジュニアになる松松ちゃん
そしてふたりで歌うってなにもうチプデ……
メインステ戻ってきて途中で
『 いつまでたってもまだ飲める!いつまでたっても食べられる!いつまでたってもフラフープ(???)』
みたいなの松松がコールするんだけどまじチプデでかわいいしかなくて。
ポッケに入れて持って帰りたいすぎるんですけどどうしたら(大の字)
後半は松松だけ(?)でお歌任されてて
でもキー高くてめちゃキツそうだった(笑)
でもがんばったねえらいね(甘)


20.キミノカケラ
ちゃかちゃんメインステ、しめちゃんバクステ始まり。
ここでキミノカケラ選曲するの天才だわ~~~
そしてちゃかちゃんの声がとってもとってもキャラメルボイスだからカミ曲すごく合うな!!!
もっともっといい曲たくさんあるからぜひこれからもお願いします!!!!!(誰)


21.スワンソング
イントロ流れた瞬間にすごい歓声で、センステに松松が向かい合って立ってて、その曲がスワンソングであることに気付くまでたぶんほんのほんの数秒だったんだけど、その瞬間すごいスローモーションだった。
衣装もとっても豪華で(嵐さんのだったらしいですね)
本家と同じように向かい合って歌ってるんだよ、松松が。
嘘かと思ったけど、嘘じゃなくて
この単独ライブというタイミングでスワンソングを選んだ2人は本当にさすがだし、
松松曲のターン作ってくれたメンバーもさすがだし
ほんとに幸せな時間だった。
わたしはこの日幸いにもメインステ前のお席だったのでスワンソングは後ろ姿をたくさん観る形になったんだけど
向かい合ってる時げんげんが松倉くんを優しい微笑みで見ながら歌ってる横顔がすごい目に焼き付いてて
なんで松倉くんの横顔じゃないのか自分でも分からないけど、ほんとにあのげんげんの横顔に全てが詰まっていたかもしれない
それくらいなんかもう芸術かな???絵画かな???みたいに美しい光景だったな。

後から松倉くんの連載でこの曲やファンへの思いも
聞くことが出来て、本当にわたしはこの子のファンでよかったなぁと。


22.サポーターズ
スワンソング終わってメインステ向かう時に松倉くんが足引きずってて一気に血の気が引いた
足をつっちゃったみたいで、メインステ戻ってからも左足を痛そうにしてて
幸いサポーターズはのえるさんのチャレンジタイムで。
ポンポン持ってがんばれーーーって足痛いだろうにちゃんと笑顔で応援してて、もうかわいくてかわいくて。
最後はトラジャみんなでのえるさんを囲んでポーズがとってもとってもかわいくて。
シャッターチャンスでーす、写真撮っていいよ~(笑)ってちゃかちゃんしめちゃんが言っててほんとかわいい平和じゃぱん。


23.Dance With Me~Lesson1~
松倉くん少し休めないかしら??と思ったらレッスンに;;
でもサポーターズの時よりは大丈夫そうでひと安心。
ちゃかせんせーはおねえキャラ(笑)
松倉くんには、『 あら、あなた久しぶりね!』って声掛けてました(笑)


Youtube撮影
つべの撮影のためにセンステに移動。
松倉くんはタオルとお水持っていこうとしてお水がなかなか取れなくて出遅れてめちゃかわいい(笑)
もうそゆとことほんとかわいくてすき(笑)

3秒で1問答えるゲーム
うみんちゅさんが自分が画面に映ってるの見て、ハゲてるぅ…ってつぶいてから焦って髪型直し始めたのめっちゃ好きでした(笑)

げんげんは質問が聞こえなくて、わ~んわかんない~~~~って混乱してたのがもうかわいくてかわいくて。

のえるさんの時にちゃかちゃんが読み手だったんだけど、質問の答えが自分の名前だとうええって反応しちゃうのがめためたかわいい。
のえるさんの唐揚げにはレモン?の質問に塩って答えた件で、げんげんが
うわぁあたまいいすげぇーーーーー(5歳)
だったのもとてもかわいくて

松倉くんはタオル巻いていいよって言われたので頭にタオル巻き出してリトルダディて言われてた(笑)
タオル巻かなくてよかったよ????
でもかわいい(なんでもかわいい)
げんげんと同様わかんないーーーってなってたので、ちゃかちゃんに松松これ苦手だねって言われちゃうのさすが松松。

しめちゃんの
ごはんのお供って何??
留学するならローストラリア!!
がやばすぎて最高(笑)
もーすとだめじゃぱんはしめちゃんでした。


24.Shelter
アクセントダンスから始まるShelter!!!!!
ここで玉虫色のお衣装に。
Twitterでそのお話を見かけるまでは無知で知らなかったけど、トラジャにとってはとてもとても意味のあるお衣装を、ちゃんと松松用にアレンジして着させて貰えてよかったなぁと。
いなくなったメンバーの代わりじゃないんだ。
松松は松松でちゃんと受け入れられてるんだ。


25.PIC IT UP
だからほんとにきすまい曲に対しての印象が少なくてな……勉強しようなわたし…


26.Happy Groovy
トラジャ3曲目の新曲!!!!
Happyな曲なんだけどすごく大人っぽいな~って。
新しいダンスシューズみたいな歌詞があって、あぁトラジャはほんとに毎回トラジャっぽい曲を貰えて嬉しいなぁって。


*アンコール1 夢のHollywood
まさか単独のアンコールで2番の歌詞初出しするなんてね!!!天才かよ!!!
閉じた1幕、俺たちの2幕みたいな歌詞なのも最高に天才……
しかも俺たちの2幕が松松パートとは…
このトラジャにとって最初のオリ曲でパート分けもらって、あぁほんとにトラジャの一員になれたんだなぁというか。
ちゃかちゃんが夢の横アリのステージって歌ってて、そーゆーところとてもエンターテイナーで素敵だなって!!!
なのに、最後のステッキタップのところでまさかの『みんなも一緒に!!! 』って叫ばれて(笑)
ちゃかちゃんそれは嘘でしょ(笑)
ハードル高いよタップ…
でもめっちゃ愛しいよね!!!!!
単独でほんとにちゃかちゃんの魅力を知ることが出来た気がする。


*アンコール2 Dance With Me~Lesson1~
アンコールぽくはないけど、やっぱ\トラジャー/が出来るから盛り上がっていいよね!!

のえるさんからどういたしましてのリクエストがあったので
\ありがとう/\どういたしまして/のC&R
これも、すごーーーーーく心が温かくなった、あぁいいグループだなぁ、この子達には幸せになってほしいなぁって心から思った。


*Wアンコール Happy Groovy
ほんとにずっとありがとう、ありがとうってみんな言ってたな~~~。



わたしは湾岸も行けてない勢だったので、トラジャのコンサート自体も初めてだし、まだまだトラジャ担に慣れてないんだけど
それでもやっぱり松松を受け入れてくれたメンバーや他メンバーのファンの方には感謝だし
本当にとってもとっても素敵な時間を過ごせました。
まだまだ正直他のメンバーがどんな子かとかちゃんと知らないし、これからもっともっと知っていきたいなと。
自分の目で見るまではどこまで馴染んでるのかとか半信半疑だったけど
もうちゃんとトラジャのメンバーだったなぁ。
まだまだわたしの気持ちが追いついてないところもあるけど(もともとトラジャinは大喜び派だけどね!)
今までのトラジャや松松の時間も大切に、これからまた新しく充実した時間を刻んで行けたらいいなぁと、思ってます!
そして間違いなく松倉くんはそんな時間をわたしたちに過ごさせてくれるだろうなと、確信もある。
これからがまた始まりだな~~~楽しみ!!!!

YouTubeも連載もあるこの時代、最高ジャン!!!!!!